週刊 ぼんくら

趣味の事や、思い付いた事をチマチマと・・・  相互リンク大歓迎です^^

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


モチベあげるべ

こんばんは^^

この度はvirginia_slims(バーニー)さんの運営するブログ、
vir's roomと相互させて頂きました~^^
バーニーさんのブログは開設当初から拝見していますが、
最近ドボンの話があまり出てこないんですよね~w
そろそろ、一発かまして欲しいのですが・・・www

冗談はさておき、
バーニーさんも凄腕さんで困ってしまいます・・・
先日アップされたジムコマンドとゲルググキャノンも完成度高いですよ~^^

みなさん、とっとと見に行ってくださいwww


で、モチベあげるべ~って事で・・・
Gパーツさんでひさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしぶりにお買い物w
買い物でモチベ上げようと言う魂胆です・・・安易ですがねwww

DSC_2151.jpg

黒瞬は自分にとってはド定番の物なんですが、
先日使おうかと思ったら見事にカチンコチンw
なので新たに購入を余儀なくされました・・・

ついでに・・・って事で気になるアイテムも購入です^^

DSC_2156.jpg
まずはスジボリ用ガイドテンプレートです。
コレは発売当初から、かなり気になっていたので全種類仕入れました~
まだ使ってませんが、なかなか良さそうです^^


DSC_2157.jpg
リタックスティックもついでに~
コレに付いてる粘着シート良いですね~
あて板自体はポリカ製だそうですが・・・

早速使ってみましたよ、コレは^^
まぁ、可も無く不可も無くって所でしょうか・・・
辛口で申し訳ないんですが、
ポリカ使ってるんだから厚みを半分位にして、
微妙にしなる様なあて板だったらメインで使ってたと思います。
しならせて使うんならサンディングスティック使え!って言われそうですが・・・
あそこまでのしなりは必要が無いんですよねぇ・・・
どう説明したらいいのか難しい所ですが(;´Д`A ```
サンディングスティックと金属の中間?位の硬さ?を期待してたんですよねw


ただし、新たにあて板買おうと思ってる方にはオススメかもしれませんね~
個人的には付属の粘着シート単品で追加購入しようかと思ってますw


ちなみに手持ちのあて板↓
DSC_2158.jpg
真ん中の透明のあて板はアクリル製で、
左右の金属製のあて板が以前HiQさんで販売されていた物です。
金属製のあて板は今でも好んで使用していますよ~^^

この他に自分でプラバンから切り出して製作した物もあります・・・
それからサンディングスティックとかウェーブのヤスリスティックとか、
金ヤスリとか「削る」道具は色々ありますね~

ただ、色々在っても使う物って限られてくるんですよねw


色々な道具を試してみるのもプラモを作る上での楽しみかもしれませんね^^




そのうちスジボリ用のテンプレートの使い心地も報告しますね~





それじゃ、また~^^ノシ






スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: No Subject

>oruさま

> プラモ道具買うとテンション上がりますよね!
> ポチった直後は特にに!
> 届く頃にはテンションも落ち着きまくってますが

ですよね~~~w
届くまでは妙にテンション高かったんですが、今は・・・
かなり落ち着いてますよw

> ボクもHIQさんの金属当て木持ってますよ~
> 張り替える手間が無ければ最高の面出し工具です!

oruさんも使ってるんですか!
いいですよね、金属あて板^^
ただ、リタックスティック買った手前、元を取るべく使っていますが、
慣れて来たせいか、あの厚みが丁度良くて結構持ち易いんですよ~
地味~~~にお気に入りになりつつありますw

No Subject

プラモ道具買うとテンション上がりますよね!
ポチった直後は特にに!
届く頃にはテンションも落ち着きまくってますが

ボクもHIQさんの金属当て木持ってますよ~
張り替える手間が無ければ最高の面出し工具です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kassykassyblog.blog.fc2.com/tb.php/11-40d64686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

飛ばすな80くん格言集

お世話になってます^^

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

