週刊 ぼんくら

趣味の事や、思い付いた事をチマチマと・・・  相互リンク大歓迎です^^

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


なんでだろ・・・?

今日は何かと上手く行かない日でしたね~
軽く鬱になりましたよ(T▽T)アハハ!

ブログ開設当初から少々気になってる点があるんですよね~

以前ブログをやってる時には全く気にならなかったんですがね、

ブログの画像の事なんですけど・・・
画像をアップするじゃないですか、
で、画像をクリックすると別ウインドで表示されますよね?
そんで、拡大画像にすると・・・
やたらカクカクしてません?

単に我が家のモニターのせいなのか、
このブログを見て頂いてる皆さんも同じ状態なのか気になってるんですよね・・・

場合によってはブログ用画像の編集の仕方を考えなければなりませんね~

もし、「これオススメだよ!」って言う画像処理ソフトありましたら、
誰か教えて下さい~(フリーソフト希望ヾWWWWW)


うん、今日はぶっ壊れ気味なのでもう寝ますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪





スポンサーサイト

COMMENT▼

Re: No Subject

> Ryunzさま

>もしかして、ブラウザ機能を使って拡大してませんか?
> (表示倍率150%とか)
> そうするとドットが荒くなると思います。
> そうじゃないとすると・・・なんだろう?

ブラウザでは拡大していないんですけどね~
FC2だけ何故かカクってるんですよね~
モデラーズギャラリーさんとかは全く問題ないんですよ・・・
気にしないことにしますwww

> 私もフォトショですが、会社で使わなくなったものを上司に頼んでもらってきました。
> でも、古すぎてXPが限界です(涙)
> 新しいのがほしいんですが、あの値段では到底買えません。
> それにフォトショではリサイズくらいしかしてないんで、必要ないってものあるんですけどね。

やっぱりフォトショ人気高いですね~
フォトショ貯金しようかしら・・・w

> 画像処理系で私のお勧めは、「縮小専門」ですかね。
> ただ小さくするならコレが一番楽です。
> シャープネスも結構自然なんでいいですよ~。

「縮小専門」ですね!
早速ググってみます~

ちなみにブログの写真はJTrim使ってます~^^

No Subject

もしかして、ブラウザ機能を使って拡大してませんか?
(表示倍率150%とか)
そうするとドットが荒くなると思います。
そうじゃないとすると・・・なんだろう?

私もフォトショですが、会社で使わなくなったものを上司に頼んでもらってきました。
でも、古すぎてXPが限界です(涙)
新しいのがほしいんですが、あの値段では到底買えません。
それにフォトショではリサイズくらいしかしてないんで、必要ないってものあるんですけどね。

画像処理系で私のお勧めは、「縮小専門」ですかね。
ただ小さくするならコレが一番楽です。
シャープネスも結構自然なんでいいですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No Subject

>oruさま

コメありがとうございます^^

> ボクの所では画像に問題ありません
> 普通に表示されてますね~

どうやら我が家でブログみる時だけのようですね~
一安心しました^^

> 画像編集ソフトはPhotoshopを使ってます
> 学生時代に凶悪な値段設定に悶絶しながら
> 必死で購入したアカデミックパックを
> セコセコと使ってますよw
> 宝の持ち腐れですがね~www

フォトショですか~
私も一度使ってみたいとは思うんですがね~・・・
取り敢えずは現状で逝こうかと思ってます(;´Д`A ```

そういえば義父がフォトショ持ってたっけ・・・(゜ー゜)ニヤリw



No Subject

ボクの所では画像に問題ありません
普通に表示されてますね~

画像編集ソフトはPhotoshopを使ってます
学生時代に凶悪な値段設定に悶絶しながら
必死で購入したアカデミックパックを
セコセコと使ってますよw
宝の持ち腐れですがね~www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kassykassyblog.blog.fc2.com/tb.php/13-572cbba5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

飛ばすな80くん格言集

お世話になってます^^

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

